2018年4月15日日曜日

卒業生の活躍イベント


ドッグライブリー協会でシニアドッグ介護習得コースで学んでくれた卒業生が主催&参加しているイベントに行ってきました(アニマルヒーリングペットシッター コトリー主催 komaokurit Vol.7)。
とっても勉強熱心な二人。イベントでシニアドッグとの暮らしについてのセミナーなどを。
まだまだ犬の介護については知られておらず、介護をお手伝いする担い手も少ないのが現状。イベントやセミナーで伝えてくださるのが、とても嬉しいです。
犬の介護士、老犬介護士は介護を代行するだけが仕事ではありません。ご家族の不安を少しでも和らげるよう、介護の工夫をアドバイスすることも大切な仕事です。
シニア犬とご家族のそばで、心身ともにサポートできる、そんな介護士さんになってほしいと思っています。

そして、そんな協会の趣旨を心から理解し、一歩一歩自分の道を踏み出している卒業生。卒業後も協会としてしっかりサポートしていきたいと考えています。 

来週末、4/22(日)はドッグライブリー協会主催の小さなイベントを開催します。
元々は、ドッグライブリー協会卒業生さん向けの「犬の車いす(歩行器)」の勉強会をする目的でした。
しかし、今 シニア犬にとても需要がある犬の歩行補助できる車いすは、一般の飼い主さんにもぜひ知っていただきたい、と思い一般公開のイベントとしました。
おそらく、犬用の車いすを直接見て、確かめて色々と話ができるのは、ここだけでは、、、と思っています。
ぜひお気軽にご参加ください。
人気のハーブ歯磨きジェルづくりなど、他にも楽しく役立つ時間がございます。

 

4/22(日)「愛犬 介護&ハーブ ミニふぉーらむ」開催

まだまだ知られていない「愛犬の介護」について、
「介護予防:特に今回は犬の車いす(歩行器)」について、
「体にやさしいハーバルケア(犬の植物療法)」について気軽に楽しく知っていただく機会です。
ドッグライブリー協会で、シニアドッグ介護を学んでみたい、
犬のための植物療法に興味がある、
仕事に介護やハーブのノウハウを役立てたい、
ご自身の愛犬のケアや介護について知ってみたい方など、
ちょっと興味があるだけでも、ぜひお気軽にご参加ください。
美味しいハーブティーを飲みながら
朗らかな雰囲気で開催します。
逗子駅近くの開放的なスペースです。
ぜひご参加ください。
 
 4/22(日) プログラム ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニふぉーらむ 愛犬 介護&ハーブ        11:30~12:50
☆    愛犬の介護って? ☆介護予防はできる?
☆    愛犬のケアに役立つ自然の恵み、ハーブ
☆    犬の介護に興味がある。愛犬に、もしくは仕事に役立てたい
☆    楽しく役立つ情報交換
(サンドイッチなどの軽食付きです♪)

知って役立つ 愛犬の車いす&介護        13:00~14:00
☆    シニアわんこの強~い味方、犬用 車いす(歩行器)を知ろう!
☆    少し歩きづらくなってきたシニア犬のサポートに。早めがポイントです!
☆    どんなものがあるの? いつから使えばいい? どんな犬でも使えるの?
犬用車いす(歩行器)を展示します。車いすを使った介護やリハビリのお話も。
 
ハーブ わんこの歯みがきジェルづくり        14:00~15:00 
おいしいハーブティーを飲みながら、ハーブ歯みがきジェルを作りましょう♪
(作ったジェルはおみやげに)

参加費    2,000円(1日フリーパス・事前のご予約者さま 1,800円)
出入り自由。わんこクッキーのおみやげつき。
※ 犬の同伴はできません
※ 席数のため、なるべく事前にご予約ください。
参加お申込み:ドッグライブリー協会
寺井  TEL 090-2404-4160 
メール info@doglively.com
>> 協会ホームページへ

会場: COWOKER'S KITCHEN 
コワーキングスペース逗子
神奈川県逗子市逗子1丁目6 逗子1-6-27-402(1Fにカルディコーヒー)
JR逗子駅から徒歩4分。京急新逗子駅から徒歩5分。



0 件のコメント:

コメントを投稿