2018年2月1日木曜日

はじめまして、ドッグライブリー協会です

はじめまして。
ドッグライブリー協会です。

人と犬が生き生きと、楽しく暮らす、をテーマに活動しています。

主に、シニアドッグ介護習得コースと
愛犬の植物療法コースを開催しています。

人も犬の高齢化社会になりつつある昨今。
愛犬の介護は社会問題になっています。
しかしながら、犬の介護の担い手はとても少なく
介護をしているご家族の心身の負担は大きいのが現状です。
少しでも、介護をサポートできる人材を育成したい、と考えています。

また、それと同時に人と犬がいっしょに使うことができ、
健やかな暮らしに役立つハーブを使った植物療法を知っていただきたい、と思っています。

こちらのブログでは協会の活動、セミナーやイベントの情報をお伝えしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ホームページも、ぜひご覧ください。
>>ドッグライブリー協会 ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿